ブログ

ebayで自動リミットアップさせるためには?方法と注意点まとめ

ebayでセラーの方なら誰しも存在する「リミット」。

特に新規で物販を始められる方にとってはここが肝になり、やめてしまう人もいらっしゃることでしょう。

今回はebayのリミット上限をあげ、現状よりも稼げる方法をお教えしていきます。

ebayのリミット制限はいつからあるの?

ebayのリミットは元々制限されておらず、ここ10年くらいで制限されています。

具体的には2010年6月より実施され、詐欺行為や悪質出品者が相次いだことからリミットが導入されたと言われています。

リミットが制限されるようになり、特に新規セラーは大きなダメージとなりました。

出品上限10点、売上上限500ドルに定められたため、作成したばかりのアカウントではストアが儲かりづらいシステムになってしまったのです。

とはいえ、継続的に出品をしていたり、実際に商品が売れていれば「リミットアップ」は自動でされることもあります。

追い討ちをかけるようにリミットが強化?

2013年にはクロスボーダーリミットが導入されました。

・初めて商品を販売してから90日以上経過する

・出品者の評価が2桁以上になる。

上記がクリアしていないとリミットが永久的に制限されたままになる制度です。

これも近年少し融通がきくようになったのか、継続的な売上や良質な取引をしていると最初の制限は解除されやすい事例もよく聞きます。

ebayでリミットアップさせるための条件とは?

ebayでリミットアップさせるためにはコツがあります。

・平均出品価格の調整
・リミット限界まで出品
・評価を稼ぐ
・商品説明文は正確に記入
・メッセージはすぐに対応
・送料もしっかり明記する

上記のようなコツが挙げられ、いかにして顧客満足度を上げて運営側に気に入ってもらえるかが重要です。

良質な評価をもらうことができればリミットは上がりやすく、対応が悪かったり遅延してしまったりが続くと、印象が悪くなりリミットは上がりづらくなります。

ebayリミットアップ交渉で何を聞かれるの?

さて、リミットについて理解したところで実際どうやってリミットアップ交渉をするのかという疑問が生まれてきます。

もちろんリミットは交渉しなくても自動リミットアップの手法があります。

しかしながら自動では上がる幅がそこまでではないため、電話で交渉した方が上がる場合が多いです。

リミットアップ時には以下の情報をすぐ答えられるようにしておきましょう。

・ebay ID

・ユーザー名

・メールアドレス

・住所

・電話番号

・生年月日

上記は全てポイントを押さえておきましょう。

よく聞かれる質問リスト

よく聞かれる質問をまとめてみました。

取り扱い商品ジャンル

What kind of items are you selling on eBay?

取り扱い商品ジャンルを答えられるようにしましょう。

商品の仕入先

Where’s your supplier?

「real shop」などの答え方にしましょう。売れたら仕入れるなどは伝えないようにします。

発送方法

What’s your shipping service?

「EMS」「Eパケットライト」など郵便局から送っている旨をお伝えしましょう。

決済方法

How are you processing your payment?

基本的には「paypal」と答えるのが無難でしょう。他の方法で決済している方はその旨をお伝えしても良いでしょう。

発送時期

When do you ship the item to your buyer?

何日以内に発送できるか答えます。早ければ早いだけ良いでしょう。

出品しているアイテムナンバー

自身の現在出品しているナンバーを聞かれるケースもあります。

必ずマイページを表示させ、スタンバイしておきます。

 

リミットアップの際は自信を持ちましょう!

英語で対応する場面に直面し緊張する場面である「リミットアップ」。

とはいえ、対応に慣れているスタッフが電話に出てくれるので心配はいりません。

事前に質問される事項をまとめ、いつでも落ち着いて答えられるようにしましょう。

もし答えられなくて丁寧に対応してもらえます。慌てずゆっくり!

どんどん販売してリミットアップしていきましょう!継続は力なりですよ。

PAGE TOP