ブログ

【越境EC】カナダ人の家族旅行は3月が多い!?既に水着やビーチ関連商品はオンシーズン?

こんにちは!カナダ在住の池長です。

2月も終わりに近づいてきて、日本はそろそろ暖かくなって来る頃でしょうか。

まだまだ寒いカナダですが、なんとこの時期から、ポツポツと店頭で水着が売られ始めます。

日本でも2月に水着が店頭に並ぶ事はあまりないと思うので、こんな寒いカナダでどうして!?と思う方もいるかもしれません。

実はこの時期、カナダでは「暖かい国へ家族旅行」に行く人たちが沢山いるのです。

 

カナダ人の旅行事情とは??

 

カナダのスクールでは、クリスマス~お正月の冬休みとは別に、「1週間のウィンターブレイク」があります。

地域によって変わるのですが、2月下旬~3月下旬の間が多く、休みに合わせて家族旅行の計画を立てる人が多いのです。

旅行シーズンという事で、この時期は「オールインクルーシブ」のパック旅行が多く出回っている事と、少しでも寒さから逃れるという事で、行先は、メキシコやアメリカのフロリダなど暖かい場所が多いです。

ですから、今の時期に水着が売り始められるんですね。

以前、旅行グッズでは小分けポーチなどがお勧めと書きましたが、今回の行先は暖かい国という事で、カナダの人達がどのようなものを準備しているのかを調べてみました。

 

カナダ人が旅行に持っていくものリストまとめ!

 

「メキシコ旅行に持っていく物リスト」という記事がいくつかあったのですが、その中で必需品として紹介されていたのは、

1.水着
2.サンダル
3.レジャーシート
4.日焼け止め
5.虫よけ

など、夏に良く売れる物です。

水着は実店舗で売っているとはいえまだまだ種類は少ないですし、2~5の商品も同様です。

 

3月から先行的にビーチ関連グッズを売り始めよう!

 

4月以降は日本やその他の国でもビーチ関連の商品が更に増える時期になると思います。

ですから、このタイミングに合わせて他のセラーよりも早く売り始めることをお勧めします。

季節柄の商品の販売は乗り遅れないよう、早めに準備していきたいですね。

 

 

 

PAGE TOP