ブログ

【越境EC】カナダで春に需要が一気に高まるスニーカー!4月のピークを見逃すな!!

こんにちは!カナダ在住の池長です。

早いもので、もう3月ですね。

日本ではコロナウィルスの感染が拡大していて、学校が休校になるとニュースで見ました。

受験、卒業式シーズンで大変な思いをしている方も多いと思います。

3月は季節の変わり目で、それでなくても体調を崩しやすい時期でもありますので、どうか皆さんお気を付けください。

さて、まだまだ雪が解けそうにないカナダですが、3月に入ると、そろそろ春が近づいてくるという事で、暖かくなってくる前に必要な物の準備を始めます。

その中でも4月に最も需要が上がってくるのが、「スニーカー」です!

 

カナダ人は冬にスニーカーを履かない!?

 

カナダは10月後半から4月までは雪に覆われる地域がほとんどなため、外出する際は、ブーツを履きます。

ですから、冬の間中、スニーカーを履く事がありません。

そして、雪解け前に靴を購入する人が一気に増えるんですね。

地域にもよりますが、完全に雪が解けるのは5月の初旬辺りになるので、4月がスニーカー販売のピークになります。

ですから、3月に入ったばかりの今の時期から、準備することをお勧めします。

 

特に需要があるのは子供用!

 

子供はすぐにサイズアウトするため、前年に履いていた靴は小さくなっている事が多いです。

ですから4月は、子供靴の需要が一気に上がります。

小学生は、紐靴は結ぶのが大変なため、「マジックテープタイプ」などの、履きやすいスニーカーがお勧めです。

4月~6月は天候が安定せず雨が降る事も多いため、「長靴」も同じく需要が上がります。

ティーンエージャーにはやはりブランド物が人気です。

日本でも人気の有名ブランド、VANSやNIKE、Adidasなどの販売がお勧めです。

 

大人用はどんな物が売れる? 

 

暖かくなると、室内のジムではなく外でウォーキングやランニングをする人が多くなってきます。

その為、スニーカー以外に、「ランニングシューズ」を購入する人も増えます。

私は去年、実店舗で買いたいデザインの靴が見つからずAmazonでランニングシューズを購入したのですが、無名ブランドですが履き心地が良くとても気に入っています。

オンラインショップで靴を買う事は最初少し不安でしたが、購入した商品が気に入ったこともあり、それからは、息子たちの靴も気に入った物があれば、オンラインで購入するようになりました。

今後は、子供~大人用のサンダル等夏用のフットウエアの需要も高まってきます。

売れる時期をしっかりと把握して早めに行動していきたいですね。

 

PAGE TOP