ブログ

ebayの出品リミットを確認する方法!ebay Seller Hub

今回はeBayを始めたばかりで、自分の出品リミットの確認方法がわからないという方の為に、リミットの確認方法をご説明します。
また、セラーハブを導入する前のアカウントと導入後のアカウントとの違いもご紹介致します。

リミット(出品制限)について

eBayではアカウントを作り立ての時、10品・500ドルまでしか出品をすることができません。

この制限をリミットと呼びます。

リミットは取引実績を積んでいくことで、30日ごとに1回上げていくことができます。

リミットが上がることを、リミットアップ

リミットアップの為にeBayに交渉をすることをリミットアップ交渉と言います。

ebayのリミット(出品制限)ってどうやって見るの?

selingからリミットを確認する方法

eBayを始めたばかりの場合は、次の通りに進みます

My ebay> Sell > All Selling

All Sellingをクリックすると、「My eBay Selling Overview」というページが開きます。

うまく開けない方は、以下のURLより直接飛ぶことができます。
https://www.ebay.com/mys/overview

このページを下までスクロールすると、「Monthly selling limits」という項目があります。

ここに表示されている数字がこのIDの月間出品制限の品数と金額になります。

セラーハブ(Seller Hub)でのリミット確認方法

次にセラーハブがインストールされたアカウントでの、リミットの確認方法を見ていきます。

セラーハブ(Seller Hub)とは、eBayで商品を本格的に売っていく人のためのダッシュボードのようなもの。
無料でインストール出来るので、インストールしておきましょう。下のURLよりインストールできます。
【セラーハブ(Seller Hub)インストール】
http://www.ebay.com/sh/landing

My eBay > Selling

Sellingをクリックすると、ダッシュボードのような画面に切り替わります。

その中に「Monthly selling limits」という項目があり、確認できます。

もし、セラーハブをひらいても「Monthly selling limits」の項目が見当たらない場合は、画面上部のcustomizeをクリックします。

チェックが外れている項目は非表示になっているので、「Monthly selling limits」のチェックを入れます。

ebayには出品制限に種類がある?

3つの制限

この記事で説明してきたのは出品制限ですが、実はeBayには3種類の制限があります。

1.Selling Limit(出品制限)

今回説明したのがこの出品制限です。

2.Category Limit(カテゴリ制限)

カテゴリ制限は、特にまだ実績のない新規アカウントに対してかかることが多い制限です。

eBayによると、次に当てはまるアカウントは制限の対象になるようです。

・登録から90日以内
・特定のカテゴリで複数商品の販売実績がない
・特定のカテゴリで1年以上販売実績がない
・バイヤーからOpen Caseを起こされた割合が全体の3%以上

これらに当てはまると、出品時にエラーメッセージが表示され出品ができなくなります。

3.Trade Limit(取引上限)

eBayでの取引にかかる各種手数料を支払わないと、次の出品ができなくなるという制限です。

こちらもアカウント登録後90日以内は、掛かりやすくなっているようです。

まとめ

・Selling Limit(出品リミット)の確認方法は、セラーハブのインストールをしているかしていないかで変わる。

・セラーハブは、早めに入れた方が良い
【Seller Hubインストール】
http://www.ebay.com/sh/landing

・eBayの出品制限は3種類ある
1.Selling Limit(出品制限)
2.Category Limit(カテゴリ制限)
3.Trade Limit(取引上限)

・アカウント登録後90日以内は新規アカウント扱いになる

いかがだったでしょうか?今回は、eBayのリミットの確認方法について説明しました。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

PAGE TOP