ブログ

【越境EC】学校閉鎖にも負けない!自宅学習をサポートする商品を紹介します!

こんにちは!カナダ在住の池長です。

コロナウィルスの影響で、世界中で学校を閉鎖したり、外出自粛を要請していますよね。

カナダでも、3月15日に学校閉鎖と国境の閉鎖が決まりました。

公共施設も閉まり、レストランはデリバリーのみの営業となっています。

学校の再開はいつになるのか全く分からない中、両親達は、一日のスケジュールを作り、子供達の学習をサポートするよう頑張っています。

そこで今回は、自宅学習で需要が高まる商品をご紹介します。

自宅学習に役立つグッズとは? ノートPC・タブレット、周辺機器

 

既にオンライン学習が既に始まっている学校もあれば、準備を進めている段階の所もあり、急激にノートパソコンの需要が高まっています。

子供達が家にいる家庭は、在宅勤務に切り替える方も多いため、パソコンは必須です。

小学生は、基本的に紙ベースでの学習が進められていますが、Amazonでは既に、多くのドリルが
売り切れになっています。

そこで頼りになるのが、パソコンやタブレットを使ってできる学習アプリや、ホームスクールプログラムです。

パソコンやタブレットが売れると、ヘッドフォンやマウス、タブレットカバーなど周辺機器も同時に良く売れるので
こちらも狙い目ですね。

 

クラフト、アート用品

 

勉強だけでなく、図工やアートも子供たちにとっては大切な時間です。

お母さんたちは、インターネットで調べて、毎日異なるアートやクラフトで子供達を飽きさせないように頑張っています。

アートでは、絵の具セット、クレヨンやスケッチブックなど、クラフトでは、工作キットなど、子供たちが時間をかけて何かを作れる商品が好まれます。

日本の100円ショップには、工作の材料になる商品がたくさん売られていますよね。細かい物をセットにして売ると、より販売効果があると思います。

 

LEGO、ジグソーパズルなど

 

学校から届いた学習スケジュールの中に、子供達とずっと家にいる両親のため、少し静かな時間を作る目的としてLEGOやパズル、SUDOKUなどで遊ぶ時間が組み込まれています。

現在、トイザらスやWalmartでも、LEGOがかなりプッシュされています。

パズルは簡単な物から、中高生まで楽しめる難しい物、3Dなど様々な種類があり、子供達を静かに集中させる物としてぴったりですね。

 

~ オンラインショップは今の私達にとって必須 ~

現在、カナダでは厳しい外出制限はありませんが、やはり子供達を連れて買い物に出るのは躊躇う、という人は多いです。

そんな今、オンラインショップは本当にありがたい存在ですよね。

今のままで行くと、授業が再開されないまま夏休みに突入する可能性もあり、今回紹介した商品はこのまましばらく
需要が高い状態が続くと思いますので、このチャンスを見逃さないようにしたいですね。

 

会員制 卸サイト「SEKAI-WO-TSUNAGU」
年会費・登録費無料
是非ご登録ください!!

PAGE TOP