ブログ

【越境EC】キャンプシーズン到来!カナダで売れる定番のアウトドア商品を紹介します!

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

カナダ、アルバータ州では、6月12日より経済活動再開計画のステージ2が始まり、元通りとはいきませんが以前よりも活気が戻ってきました。

ロックダウンが始まってからも、カナダポストでは主要国からの荷物の受け入れており日本からは問題なく商品を
送る事ができます。

ただ、クリスマスの時期並みに荷物が増えているにもかかわらず、ソーシャルディスタンスを守るため作業が進まず、配達遅延が生じています。

私は4~6月の間に、日本から2度荷物を送ってもらいましたが、EMSで2週間かかりました。

ですから、日本から発送する際は十分に日数を取ってくださいね。

更に、ロックダウンが始まってから、EMSでもサインを必要とせず、ドア付近に荷物を置いていく、という配達方法を取っています。

この事から、まめに追跡情報を確認して、バイヤーとコミュニケーションを取ることをお勧めします。

 

今年は例年よりもアウトドア商品が売れる!?

 

カナダは冬がとても長いこともあり、暖かくなると、カナダ人はとにかく外に出たがります。

ハイキングやサイクリングなど楽しみは沢山ありますが、カナダで1番人気のアクティビティーは何と言っても【キャンプ】です。

現在、多くの国立公園の利用が再開され、キャンプサイトは予約制で使えるようになっています。

キャンプをするのは、キャンプサイトだけではありません。

キャンピングトレーラーで、遠くにいる親せきや友人を訪ねて庭にテントを張って数日過ごす、というのはカナダ人の【定番の夏の過ごし方】です。

今年の夏は、海外旅行を自粛する人が多い事もあり、キャンプ商品の需要はは例年よりも高まっています。

 

毎年よく売れる定番のアウトドア商品は

 

さて、キャンプ用品と言えばテントや寝袋が人気ですが、その他に毎年よく売れる商品は、

‐ マイクロファイバータオル
‐ フラッシュライト
‐ 折り畳み椅子   などです。

バーベキューはキャンプだけではなく各家庭の庭でする夏の定番行事なのでバーベキュー関連商品も注目です。

 

水遊び関連の商品も人気!

 

6月はまだ肌寒い日が多いカナダですが、7月中旬頃からは、庭での水遊びや、川遊びなどがで多くなります。

浮輪ボートライフジャケットは今の時期には大変売れますので是非注目してくださいね。

今年は世界中で、例年とは異なる夏休みになると思います。

アウトドア商品専門店は人数制限があり、並ばなければ入店できない為オンラインショップで購入する人が多いはずです。

過ごし方は違えど、楽しい思い出ができるように良い商品を提供してお客さんに楽しんでもらいたいですね。

 

PAGE TOP