ブログ

【越境EC】メジャーリーグいよいよシーズン開幕へ!MLB関連グッズで売上アップ!?

こんにちは!
アメリカ在住のケン・カワマタです。

7月に入り、私が住む南カリフォルニアは日中30℃を越える日も増えており、まさに夏真っ只中という気候になっています。

3月以降、新生コロナウイルスの影響で人が集まるイベントはすべて中止となっていましたが、いよいよ、多くの人が待ち望んでいたメジャーリーグ(MLB)が戻って来ます!

 

MLB 2020年シーズン開幕へ!

 

メジャーリーグは、通常であれば毎年3月末に開幕しますが、メジャーリーグ機構は、2020年のレギュラーシーズンが現地時間7月25日に開幕する予定であることを発表しました。

またスタートが4ヵ月遅れたことにより今年のレギュラーシーズンの試合数は本来の162試合ではなく、60試合制で開催されることになります。

 

日本人選手に注目!

 

2020年の日本人メジャーリーガーは計9人です。

1.ダルビッシュ有選手(シカゴ・カブス)

2.田中将大選手(ニューヨーク・ヤンキース)

3.前田健太選手(ミネソタ・ツインズ)

4.大谷翔平選手(ロサンゼルス・エンジェルス)

5.平野佳寿選手(シアトル・マリナーズ)

6.菊池雄星選手(シアトル・マリナーズ)

7.筒香嘉智選手(タンパベイ・レイズ)

8.秋山翔吾選手(シンシナティ・レッズ)

9.山口俊選手(トロント・ブルージェイズ)

(順不同)

うち、今年日本のプロ野球からMLBに移籍してきたのが、筒香選手、秋山選手、山口選手の3選手です。

 

大谷選手、再び二刀流復活へ!

 

もちろんすべての選手の活躍が気になるところではありますが、

中でも、既にアメリカで不動の地位を築いている大谷選手が2018年に肘の手術を受けて以来、今年から再び二刀流に挑戦するのには全米でも多くの注目が集まっています。

 

定番商品、狙い目の商品は?!

 

スポーツ選手の関連商品で真っ先に思い浮かぶのは、トレーディングカードです。

人気の選手だと、1000ドル以上のプレミアム価格が付いているカードがあるほど!

あと日本人選手であれば、日本のチームに在籍していた時のユニフォームであったり関連商品が高値で売れることもあります。

商品のリサーチを行う上で限定ものであったり、販売時期、場所をズラすことで、お宝探しを行ってみては如何でしょうか。

 

メジャーリーグ関連商品の出品は今がタイミング!

 

プロスポーツや、イベントに関係する商品はそれらが開催される前後が最もよく売れます。

我々に明るい話題を提供してくれるスポーツイベント。

その裏で需要の高まる商品。

これからも動向に目が離せないですね。

 

PAGE TOP