ブログ

【越境EC】コロナウイルスの影響で季節商品の需要が変わる!?秋に向けて売れる商品は?

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

日本の学校は夏休みが1週間しかない地域が多いと聞きました。

暑い中学校に毎日通うのは大変ですよね。Covid-19のアウトブレイク以降、世界中で様々な変化が起こっています。

それに伴い、季節商品のニーズにも変化がみられています。

今回の記事ではこれから寒くなる季節に向けて、カナダではどのような商品が注目されているのかについて紹介したいと思います。

秋のキャンプ用品

 

以前、カナダ人はとにかくキャンプが大好きというお話をしました。

Covid-19の影響で、州外への行き来を制限されている中、今年は例年にも増してアウトドア商品の売れ行きが好調です。

今年は遠出ができない分、秋にもキャンプの予定を立てている人は非常に多いです。

秋になると温度が下がるため、耐寒性のある寝袋、ブランケットはもちろん、レインコートや肌着など、寒さ対策商品が必須です。

ブランケットや寝袋は、家庭の洗濯機で丸洗いできる薄手の商品が特に重宝されています。

更に、9~10月は釣りが人気です。

釣り道具はもちろん、ライフジャケットも良く売れますので注目です。

この時期、店頭ではアウトドア商品が売り切れている事が多いです。

このチャンスを見逃さないようにしたいですね。

 

感染対策用品

 

マスク、ハンドサニタイザーなどはもちろんですが、今年の3月にロックダウンが始まってから急に需要が高まった商品があります。

冬を迎えるにつれて、再び需要が高まる事が考えられるので下記の3つの商品に注目してください。

1.デジタル体温計

CORVID-19の一般的な最初の症状は発熱と言われています。

これから学校が始まる事もあり、自宅で子供たちの熱を測る、という事が毎日のルーティーンになりそうですね。

2.加湿器

夏でも乾燥しているカナダ、冬になると更に乾燥が酷くなります。

乾燥すると、のどを痛めたり、咳がでる原因にもなるため、これからの季節、加湿器は欠かせません。

特に人気なのは、水がたっぷり入る大容量タイプです。

寝室ごとに必要なので、これからの季節、需要大です。

3. ロボット掃除機

日本と同じく、カナダでは家に入る際に靴を脱ぐので靴についた汚れを家の中に持ち込むことはありませんが、アウトブレイク以降、ロボット掃除機が売れているという記事を見ました。

毎日掃除機をかける習慣のなかったカナダですが、少しでも感染を防ぐための予防策として人気のようです。

 

キッチン用品

 

 

ロックダウン後、しばらく外食ができなくなり自宅での食事を楽しむため、様々なキッチン用品が売れました。

その中で、特に売れたのが、【スライサー】です。

色んな用途に使える多機能のスライサーは、忙しいお母さんにありがたい商品でもあります。

そして、もう一つ良く売れたのが、【缶切り】です。

カナダの缶詰は、日本のようにプルトップが付いていません。

缶詰をまとめ買いする人が増えた事から購入する人が増えました。

 

最後に

 

気温が下がるとコロナウィルスの感染力が高くなるかもしれないとの懸念もあり、オンラインショップは私たちの生活に益々欠かせない存在となってきていますね。

世界中の人々が、今この状況でどんな商品を必要としているのか、いろんな視点から考えていち早く取り込んでいくようにしましょう。

 

PAGE TOP