ブログ

【越境EC】2020年のAmazonカナダのプライムデーは過去最高に盛り上がる!?準備は万端ですか?

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

2020年のAmazonプライムデーの開催がやっと決まりましたね!

今年は10月13、14日の2日間。

ホリデーシーズンに向けて、マーケットを活気づける重要なセールになると言われています。

プライムデーに合わせて、WalmartやTargetといった小売店が同じ日に独自のセールを開催すると発表しています。

Amazonカナダでは、プライムデーの売り上げを毎年更新しており、

2019年は、前年のブラックフライデー、サイバーマンデーを合計した売上を超えました。

そして、2020年のセールは過去最高に盛り上がると予想されています。

今年のプライムセールが最大に盛り上がると言われている理由

 

今後、ブラックフライデーなど他にも大きなセールが予定されているにも関わらず、何故今年のプライムセールが最大に盛り上がると言われているのでしょう?

パンデミックでもAmazonの需要の高さは全く変わらなかったことに加え、

- ホリデーシーズンに向けての最初のセール
- 人込みを避けてホリデーシーズンの買い物ができる
- 少しでも安い商品を購入したい
- 商品が売り切れる前に購入したい

というのが大きな理由です。

 

Amazonカナダは特に注目!

 

今年のプライムセールはカナダにとって特に注目のセールになりそうです。

カナダの収穫感謝祭は毎年10月の第二月曜日、今年は10月12日。

プライムセールが始まる前日なんです。

多くの学校は、金曜日から休みに入り、仕事がある人も土曜日~月曜日にかけて休暇に入ります。

感謝祭は自宅で家族と休暇を過ごす人が多いため

ゆっくりと商品を見る時間があるという事なんですね。

お目当ての商品探している際に他にも気になっていた商品を見つけてセール対象以外の商品もついで買いするという事は良くありますよね。

 

初めてのプライムデーを迎える方へ

 

さて、今年初めてセラーとしてプライムセールに参加する、という方もいると思います。

競争者が沢山いる中、どんな商品に注力すればよいのか悩んでいる人もいるかもしれません。

10月のプライムセールという事で前年に売れている商品と合わせて、ホリデーシーズンに人気がある商品にフォーカスしてみてください。

例えば、キッチン用品はセールで最も人気がある項目の1つです。

インスタントポットスタンドミキサーなどの調理器具は、毎年セールで必ず売り上げ上位に入ります。

特に今年は、外食を控える人が増え自宅で料理をする事が多くなりました。

そして、これからハロウィーン、クリスマスなど、家族や友人と集まる機会が増えるため、効率的に料理を作れる便利商品はこの時期に大変良く売れるんです。

更に、キッチン用品、調理器具は旦那さまから奥様への定番のクリスマスプレゼントでもあります。

その為、多くの人がプライムセールでの購入を計画しています。

調理家電だけでなく、スライサーや鍋、ナイフなど幅広い商品に注目してください。

プライムデーまであと数日です。

ホリデーシーズンに向けて最高のスタートを切れるように万全に準備をしていきたいですね!

 

PAGE TOP