ブログ

【越境EC】アメリカの年明けはズバリこれが売れます!

こんにちは!
アメリカ在住のケン・カワマタです。

先日の記事では「アメリカではクリスマス後も商品はよく売れます!」というお話をさせて頂きました。

今回は、アメリカにおいて年明けに需要が多く、量販店などでも大々的にプロモーションが行われる商品をいくつかご紹介したいと思います。

 

1月の注目商品はズバリこれ!

 

1.フィットネスグッズ

アメリカ人が掲げる代表的なと言えば、「ダイエット」です。

新年の抱負を英語で書くと、「New Year Resolution」となり、Resolutionには、決意や決心という意味があります。

年末年始は、家族での集まりなどついつい食べ過ぎてしまうシーズンですが、決意を持って体重を落とすというのがアメリカ人らしい抱負です。

 

 

2.テレビ、パソコン、タブレットなど

アメリカではケーブルテレビの市場が大きく1月から新番組がスタートします。

既にケーブル会社によるプロモーションも行われており、この時期よく売れます。

 

 

3.パソコン周辺機器、電化製品

パソコン自体がよく売れるのに伴い、その周辺機器の販売も増えます。

ちなみに、周辺機器に関しては、Windowsなど、パソコンのOS(オペレーティングシステム)が新しくリリースされる年は、より多く販売されます。

 

 

4.寝室やインテリアの用品

新しい年を迎えるに際し家の模様替えを行いたい。

また、フレッシュな一年を過ごしたいという思いから

これらの製品を一気に買い替える人も多いです。

 

 

5.冬物の衣類

アメリカの州によっても気温差はかなりありますが総じて2月半ば頃までは寒い日が続きます。

冬物の衣類はまだまだ需要があること。

また日本の衣類は、軽くて暖かいと評判が良く、ニューヨークのソーホーに店舗を構えるユニクロなども人気です。

 

 

6.おもちゃ、人形

クリスマスで売れ残った商品などが大幅に値引きされます。

それに伴い、他の商品の売上も総じて伸びます。

 

関連商品をリサーチしよう

 

このように、年明けだからこそ、よく売れる商品が沢山あります。

売れる商品が一つ見つかれば、その関連商品をリサーチしてみるのもお勧めです。

一年のスタートダッシュを目指して、掘り出し物を見つけていきましょう。

 

PAGE TOP