ブログ

【越境EC】2021年注目の商品は?インドア&アウトドアグッズ両方に注目です!

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

明けましておめでとうございます!

2021年、世界中が今までとは異なる幕開けとなりましたが、暗いニュースに負けず、輸出ビジネスをされている皆さんに役立つ情報をお届けしたいと思います!

さて今回は今年最初の記事という事で、2021年に押さえておくべき商品を紹介したいと思います!

2020年に需要が伸びた商品に注目!

2020年は、家の中で使える商品の需要がぐんと上がりました。

現在もロックダウンに近い状況で、それらの商品の需要が今後もまだまだ続くと言われています。

おうちグッズと一言で言っても色んなものがありますが、その中で特に人気がある4つのカテゴリーを紹介します。

1. 美容グッズ

家にいる時間が増えたことにより、美容に気遣う人が増え需要が上がりました。

‐ フェイスマスク(洗い流せるタイプが人気)
‐ ネイルポリッシュ
‐ 男性用フェイスケア

のような、値段も手ごろで簡単にできる商品が人気です。

2. エクササイズ商品

健康維持のために、家の中でできるエクササイズ商品が注目されています。

人気なのは、大きいマシンではなく

・ エクササイズバンド
・ ケトルベル
・ スラムボール
・ ヨガマット

などの、場所を取らない商品です。

3. ナチュラルペットケア商品

ペットケア商品は、コロナに関係なくここ数年で需要が伸びている商品の1つです。

選択肢が多いオンラインショップでの購入が人気なので、輸出ビジネスにお勧めのカテゴリーです。

特に人気なのは、オーガニックペットフード、ヘルシーペットスナックなどのペットの健康を気遣った商品。

ペットサロンに行く回数も減ったためか、シャンプーや櫛などのグルーミング商品も人気が上昇しています。

4. ラグ、ブランケット

家の中を少しでも快適に過ごそうと、模様替えをしたりなど、去年はインテリアグッズが良く売れた年でもありました。

その中でも、ここ数年売り上げが伸びているのがラグとブランケットです。

特にブランケット需要の伸びは顕著で、人口の増加もあり、これからも人気が続くことは間違いがありません。

カナダの寒い冬を快適に過ごすマスト商品としてこれからも注目です。

冬ならではのアウトドア商品にも注目です!

ロックダウンの影響で室内、屋外とも人との集まりは禁止されていますが、そり遊びや屋外スケート、アイスフィッシング等他の人たちとの距離が保てるアクティビティーは問題ないとされています。

通常ですと、今の時期は暖かい国へ旅行に行くのが定番行事なのですが、今年は遠出はできない為、冬のアウトドア商品の売れ行きが好調です。

実店舗では、スケート関連、スキーやそりなどの商品は売り切れになっている事も良くあります。

是非このチャンスを見逃さないようにしたいですね。

拡大の一途をたどるEコマース市場

まだまだコロナの影響は留まる事がありませんが、経済が落ち込む中、Eコマースビジネス市場の成長は加速の一途をたどっています。

これから参入を考えている人も多くいると思います。

世界情勢の変化が激しくなかなか見通しが立たない状況ですが、急激な需要変化にも柔軟に対応できるよう念入りにリサーチしてニッチな商品や人気商品をいち早く取り入れていきたいですね。

 

 

PAGE TOP