ブログ

【越境EC】2021年お勧めのドロップシッピング商品!ユニークな商品に注目!

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

2月は厳しい寒さとなったカナダですが、先週から、ようやく少し暖かくなってきました。

春の訪れとは裏腹に、コロナによる規制は続いており、経済回復の兆しはなかなか見えてこない状況です。

日本でも同様、コロナで仕事に影響が出ている人も多く、副業を考えている人も多いのではないでしょうか。

副業と一言で言ってもいくつかありますが、その中で始めやすいもの、というと無在庫販売やドロップシッピングだと思います。

最近はドロップシッピングに対応している卸売りサイトが沢山ありますよね。

ですが、競争が激しい中、今から始めても利益が出るのだろうか?と考えて躊躇している方もいるかもしれません。

そこで今回は、「2021年にドロップシッピングを始めたい」または「新しい商品を増やしたい」という方に、2021年ドロップシッピングにお勧めのユニークな商品という記事の中から6つの商品を紹介したいと思います。

これらの商品は、Oberloの商品統計、Googleトレンド、ソーシャルメディアチャネルをリサーチして選出されたアイテムとなっています。

2021年の販売お勧め商品はこれ!

1.クリスタルウォーターボトル

以前にも何度か紹介したことがありますが、クリスタルウォーターボトルは本当に人気で、ホリデーシーズンやプライムデーには必ず<売り上げトップ10内に入る商品>です。

これからの季節、外に出る機会が増えるので是非リストに加えたい商品ですね。

2.電子レンジスチームクリーナー

お手軽キッチン掃除用品はいつも人気ですが、今回のお勧めはレンジクリーナーです。

こういった【シンプル】で【何度も利用可能】なキッチンの掃除用品はバイヤーの目を引くので、常に新しい商品に目を光らせていち早く追加していくようにしましょう。

3. スマホネックホルダー

スマホ関連商品は1年を通して人気で、輸出初心者にも扱いやすい商品だと思います。

定番商品以外で最近人気を博しているのがスマホネックホルダーです。

手を使わずに、色んな体制で画面を見ることができるのが嬉しいですよね。

4. 犬用ジャケット、ペット用ベッド

ペット用品市場、特に犬関連の需要は急激に伸びており、輸出ビジネスにお勧めのカテゴリーです。

カナダでは毎年移民人口が増え続けており、それに伴い、ペット人口も増加しています。

これからの季節、雨が多くなるので犬用ジャケットは注目です。

昨年はペットのベッドも安定した人気を保っており今年もその傾向は続くと予想されています。

5. ステンレス製ストロー

環境問題が深刻になっている中、リサイクル商品に注目が集まっています。

Googleトレンドを見ると、ステンレストローは過去1年間で急上昇しており、去年の夏にピークに達した後も勢いは続いています。

この勢いを見逃さないよう、販売商品に加えていきたいですね。

6. サラダチョッパー

最後に紹介するのは、サラダチョッパーです。

キッチン用品の中で、今一番熱い商品といっても過言ではありません。

仕事から帰ってきた後に、料理の下ごしらえを簡単にできるのはありがたいですよね。

フードプロセッサーのように電気を使わず、洗い物も少なく気軽に使えるので私も今注目している商品です。

Oberloではこのサラダチョッパーが最も人気のある商品カテゴリーの1つとなっており

今年のプライムデーやホリデーシーズンには間違いなく上位に入ってくる商品だと思うので大注目です!!

行動あるのみ!

競争が激しいeコマース市場ですが、始めるのに遅すぎるという事はありません。

まずは、思い切って行動する事が大事だと思います。

常に最新情報をチェックして新しい商品をいち早く取り入れていく事、そこからは場を広げて穴場やニッチな商品を探したりと、他のセラーとの差別化を図り、自分の得意分野を確立していってください。

 

 

PAGE TOP