ブログ

【越境EC】今住宅市場が熱い!DIYに人気の電動工具ブランドは?

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

6月より、米国宛のEMSサービスの再開が発表されましたね!

残念ながら、カナダ宛の再開はまだ未定ですが民間の発送会社を使用しながら再開を待ちましょう。

さて、カナダでは暖かくなってくる4~5月は住宅市場が一番盛り上がる時期となります。

3~4月はタックスリターンでまとまった金額を手にする人が多い事、9月の新学期に合わせて夏休みの間に引っ越しを済ませられる、というのが主な理由だと思います。

昨年、ロックダウンが始まった直後はかなりの落ち込みを見せた住宅市場ですが、都心のマンションに住んでいる人たちがスペースを求めて郊外に家を買う事が増えたため、昨年後半から住宅価格が高騰し大きな話題となっています。

この傾向は少なくとも今年中は続くだろうと見られています。

こうした事から、今とても売れているのが「電動工具」です。

電動工具が売れる理由


カナダでは、自分の家は自分でリフォームするのが普通です。

日本では中古住宅は価値が落ちますが、カナダでは、きれいにリフォームすれば価値がぐんと上がります。

以前にもお話しましたが、カナダではリフォームをした中古住宅を売って一気にまとまったお金を手に入れる、というのは大金を稼ぐ定番の方法です。

そして、今はまさに家を高く売るチャンスなんですね。

父の日のギフトにも


6月は父の日がありますね。

女性の私には理解がし難いのですがDIY好きの男性からすると、

電動工具はいくら持っていても新しい物が欲しい、と思うようです。

父の日にのお勧めギフトアイデアにも工具は必ず入っているので注目です。

カナダで人気の電動工具ブランドは?


Amazonのランキングやオンラインショップのレビューをまとめたサイトを見ると、カナダで人気があるブランドは下記です。

‐ ボッシュ
‐ マキタ
‐ デウォルト
‐ ミルウォーキー
‐ ブラック&デッカー
‐ リョービ

日本のブランドでは特にマキタの知名度が高く、持っている人も多いですね。

まとめ


最近では日本でもDIYをする人が増えてきていますよね。

リフォームと言えば、工具以外にも必要なものは沢山あります。

この状況からヒントを得て、他にどんな商品が売れそうかという事を色々と探してみてくださいね。

 

 

PAGE TOP