ブログ

【越境EC】カナダの10月はイベントが盛りだくさん!!売れ筋商品は?

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

夏休みが終わり、秋の気配が深まってきましたね。

また長い冬が始まるカナダですが、これから冬にかけてはイベントが多くあり楽しみが多いのも事実です。

カナダでは、10月に大きなイベントが2つあります。

それは、『サンクスギビングデー』と『ハロウィーン』です。

イベントが大好きなカナダ人、これからホリデーシーズンまで私たちの購買意欲はどんどん高まります。

そこで今回は、10月のイベントに向けてどんな商品が売れるのか?というテーマで記事を書きたいと思います。

サンクスギビングデー前に良く売れる商品

カナダのサンクスギビングデーは、10月の第2月曜日です。

アメリカよりも1か月半ほど早く、学校や会社は金曜日~月曜日まで4日間お休みとなり、家族や友人と一緒に時間を過ごします。

さて、このイベントではどのような商品が売れるのでしょうか?

1.テーブルデコレーション商品

収穫を感謝する日、という事で皆でご馳走を囲むことから、テーブルデコレーションにこだわる人が多いです。

テーブルランナーやテーブルクロス、ナプキン、キャンドルなど食卓が華やかに見えるデコレーションが人気です。

2.ベーキングデッシュ・ロースターパンなど

サンクスギビングデーの主なご馳走と言えば、ターキーやパンプキンパイ、キャセロールなど、オーブンを使う料理が多いです。

その為耐熱性がある容器が大活躍します。

クリスマス、サンクスギビング前には必ず、ベーキング関連の商品の需要が上がるので要チェックです。

その他、秋模様のクッションや置物も人気ですよ!

ハロウィーンで人気のコスチュームは?

ハロウィーンの定番と言えば、やはりコスチュームですよね。

過去のデータを見ると、コスチューム需要は9月の最終週から徐々に上がっていき、10月22~28日がピークとなっています。

最近はペットのコスチュームも人気が拡大しています。

1.子供たちに人気のコスチューム

1位: プリンセス

プリンセスの中でも得に人気なのはディズニーの6人のプリンセスで、白雪姫、シンデレラ、アリエル、オーロラ、ベル、ジャスミンだそうです。

2位: スーパーヒーロー

マーベルのヒーローはとても人気があり、実店舗での取り扱いも多いですが、売り切れでサイズが見つからない事も良くあります。

マーベル以外では、忍者コスチュームも大人気です。

3位: スターウォーズ

私の長男は、3年連続でダースベイダーのコスチュームを着ています。

シリーズ化している映画のコスチュームは年代問わずに人気がありますね。

2.大人に人気のコスチューム

1位: 魔女
2位: バンパイア
3位: ゾンビ

大人にはキャラクターものより、少し不気味に見えるコスチュームが人気のようです。

3.ペットに人気のコスチューム

世界的にペット人口が増得ていることから、ペット用のコスチュームの売り上げが拡大しているのも納得ですよね。

さて、そんなペットに人気のコスチュームベスト3はこちらです。

1位: パンプキン
2位: ホットドッグ
3位: ミツバチ

ちなみに、デコレーションで人気トップ3は パンプキン、魔女関連、スパイダーでした!

最後に

イベントが大好きでデコレーションにもかなりのこだわりを持つカナダの人々。

これからホリデーシーズンに向けて、eコマース市場はますます賑わってきます。

それぞれの国のイベントを把握して、早めに準備していきたいですね。

 

 

PAGE TOP