ブログ

【越境EC】カナダで旅行熱再燃!!注目されている商品はこれ!

こんにちは!
カナダ在住の池長です。

カナダでは1年半以上禁じられていたアメリカとの陸路国境を再開し、ワクチンの接種完了を条件に、アメリカだけではなく海外への不要不急の往来に関する対策を緩和しました。

それに伴い旅行客の再来、そして規制の影響を受けていたビジネスに活気が戻るだろうと予想されています。

カナダでは12月~3月の間、寒い冬から逃れるために暖かい国への旅行が毎年の定番行事となっています。

このことから、昨年は規制の為に旅行を我慢していた人々が、待っていましたとばかりに計画を立てています。

パンデミック後は旅行に必要な持ち物も以前とは少し変化しています。

そこで今回は、1年ぶりに海外旅行に行く人たちがどんな商品に注目しているのかを紹介したいと思います!

圧縮バッグや折りたためる商品が大人気!


旅行となると荷物が増えるため、少しでもスペースを増やしたいですよね。

旅行用の圧縮収納バッグはもちろん、折りたためるリュックや携帯枕などコンパクトにまとめられる商品が世代を問わず人気です。

収納ケースはスペースの確保だけでなくスーツケースの中を綺麗にまとめる事ができ、どこに何が入っているのかすぐ分かるので重宝されるアイテムです。

最近では、折りたためるウォーターボトルも良く売れています。

ペットボトルのごみも削減できるというのも人気の理由の1つです。

ウェットティッシュ・携帯用消毒ジェル


パンデミック以降、これらの商品はどこに行くにも必須ですよね。

機内への液体の持ち込みは制限がある事から、携帯用消毒ジェルや消毒液を入れられるコンパクトな容器が売れています。

特に、鞄などに付けられるキーチェーンタイプの容器は便利でいいですよね。

また、機内や消毒による肌の乾燥から守るため機内に持っていけるサイズのハンドクリームも同様に人気となっています。

マルチパーパススカーフ


スカーフはただお洒落に見せるためだけでなく、旅行の際様々な場面で活躍してくれる必須アイテムの1つです。

暖かい国への旅行では日除けにもなりますし、機内で寒い時には羽織ったり、今ですとマスクとしても代用できますよね。

1枚あれば色んな状況に対応できるスカーフは絶対に持っていきたい商品です。

最後に


旅行関連の商品を選ぶ際には軽量、コンパクト、マルチパーパスというワードがキーポイントになっているようですね。

長い移動制限がやっと終わりの兆しを見せ、旅行を楽しみにしているカナダ人は大勢います。

是非このチャンスを逃すことなく、人気商品を出品していきたいですね。

 

 

PAGE TOP